

迷惑電話

班長
はーい皆の衆。

班長ってキモイよね(直球)

油鳥だお⊂二( ^ω^)二⊃
今日は、おまいらの家に遠慮なく際限なくかかってくるウザ電話、「テレアポ」について説明するお( ^ω^)
簡単に言えば、「マンション買いませんか?」「車買い換えませんか?」といったような、大半の人間にはなにいってだこいつな種類の営業電話全般を指すお( ^ω^)

こういう電話を受けたことのある読者諸兄の中には、何故自宅の電話番号を知ってるのか、疑問に思った人もいるかもしれないお( ^ω^)
あるいは、実際に訊いたことある人も多いかもしれないお( ^ω^)
そのとき、営業マンは「番号総当たりでかけてます」って答えたと思うお( ^ω^)ネタばらすとそれは

  *  うそです   +
      ∧_∧ _∧
 +  (* ´∀`)´∀`)
   n/    \n  \n
  (((ヨ  )   ノ\E) ノ\E)))
     (_⌒ヽ ⌒ヽ
      ヽ ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J


大昔はどうか知らないけど、んな効率の悪いことやってらんないお( ^ω^)
ちょっと前の記事で扱ったセールスマンの住所録、これがミソだお( ^ω^)
これを市販されてるあるツールに打ち込むと、名前と住所から番号が出るんだお( ^ω^)
ただまあこれは市販されてる以上法に触れてるものとも思えないし、それはどうでもいいお( ^ω^)

気になるのはもう一つ、業者経由でのリストだお( ^ω^)
はっきり言いますとお前らの住所名前電話番号全てルートに出回ってます( ^ω^)
一件何百円って形で買ってるらしいから、ぺラい住所録一冊でウン十万円します( ^ω^)

ただまあ、そんなことをセールスマンに問い詰めてもシラを切るだろうし油鳥だって言い訳して早々に切ってたお( ^ω^)
というかどこから入手したかもあまり触れちゃいけない部分だと思ったしあえて訊こうとも思わなかったお( ^ω^)

企業によっても違うだろうけど、油鳥の勤めてたところはだいたい21時まで電話営業してたお( ^ω^)
20時超えたあたりからキレだすお客さん増えてくるお( ^ω^)


「今何時だと思ってんだゴルァ(°Д°#)!!!」
「20時半ですお( ^ω^)」
こんなのいつものことだったけど、上からの命令でやってるとはいえぶっちゃけ非常に申し訳なかったと思ってるお(;^ω^)

サラリーマンは一日を通して幾多のお客さんに否定され続けるのが仕事だお( ^ω^)

んでは今夜はこの辺で( ^ω^)ノシ
クリックで応援よろしくお( ^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

仕事とはいえ……

仕事とはい社会的にモラルに反する事を会社から強要されんのは凄くつらいですよね(笑)

モチベーションも維持すんのが大変。


そういう電話がかかってきた際はもっと優しく対応してみようと思います(笑)

プロフィール

油鳥

Author:油鳥
飛込みテレアポ上等の特攻部隊、会社の犬、油鳥ですお⊂二( ^ω^)二⊃
新卒が最も敬遠する職種、飛び込み営業ってどんなもんかを
お伝えしていきますお⊂二( ^ω^)二⊃
毎日23時頃に更新。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
